2008/01/0407:38「愛を渡す」
 「牧場物語コロボックルステーションforガール」

 2年目秋の月24日、憧れのシュタイナーさまと結婚しました。
 転機は夏の終わりでした。シュタイナーとの恋愛イベントの第二段階は、月曜に雨か雪が降らなければ発生しません。しかしその時点では季節は夏、とうてい雨なんか降る由もありません。そこで、雨が降ったんですよ。月曜に、雨が降ったんです。
 それから一週間と少しで、すべての恋愛イベントを立て続けに見ました。そのせいか、一気にハートの色は、黄色から橙色へ。そこからいつもの至高のカレーをプレゼント攻撃したところ、秋の中旬にはハートが赤になりました。

 プロポーズは、ちょっと特殊なもの。夜に、シュタイナーが「愛を盗みにきた」と、主人公の自宅に来ます。そこで、青い羽を渡せば完了。結婚式は、女神の泉の前で、二人っきりでやりました。キララとの結婚のときは、そういや自宅にトーマス呼んで、三人でやりましたっけ。シュタイナーとの結婚式では、女神さまが現れて鐘の音で祝福してくれました。
 でも、ちょっと寂しいです。
 いいんですけどね、結婚できたから。

 シュタイナー、朝は遅いほうらしく、11時ぐらいにならないと起きてきません。
 それでも、二人の甘い生活は、続いています。