2008/01/0407:35雨の弊害
 「牧場物語コロボックルステーションforガール」

 1年目冬の月に突入しました。
 冬の月に入ると、特にやることがなくなるのはいつもの通りです。まだ地下室を増築していませんからねぇ。で、代わりに何をしているかというと、鉱山に潜っていました。
 中級の鉱石場の最深部まで、取り敢えず行ってみます。最深部で伝説の剣をゲットできれば、成長速度の異常に早い滝裏の畑が使えるようになりますからね。「物増やし」の裏技のお陰でお金には困りませんから、かなりつかれとーるとかなりちからでーるをそれぞれ99個ずつ購入し、いざ鉱石場へ!
 意外とピンクダイアモンドとアレキサンドライトを沢山見つけることが出来て、ほくほくでした。
 が、結果を言うと、伝説の剣、手に入らなかったのですよ。理由は、全ての道具をミスリルまで鍛えていなかったから。釣竿のレベルだけが、足りなかったのです。
 ま、仕方ないです。もう一度、あとで潜りましょ。

 何よりかにより悔しくて切ないのは、冬の雪の存在です。
 雪が降るというのは、つまり雨が降ったのと同じなのです。キャラクターたちが、基本的に外に出なくなります。それだけならば、それぞれのおうちや店に行けば住むことです。しかし、私が狙っている愛しのシュタイナーさまは……シュタイナーさまは、雨(雪)が振ると忘れ谷に来さえしないのです!
 来なければ愛情度アップも出来ません。
 雨のせいです。雪のせいです。シュナイターさまとの結婚が遅れていく……。