2008/01/0407:33必殺の裏技「物増やし」
 「牧場物語コロボックルステーションforガール」をゲットしました。
 現在、絶賛プレイ中です。

 主人公は、ワンダフルライフタイプの女の子ラニッシャです。
 いつも、ボーイ版を先にやってたり、男の子主人公で十分に堪能してからだったりするので、女の子主人公をじっくり遊んでいるのは、実に珍しいことです。今まででは、ハーベストムーンのガール版だけですしねー。
 で、現在1年目秋の月20日ぐらい。21日か22日かも知れません。羊祭りが終わったところです。
 実は、「物増やし」といって、出荷できるものなら何でも99個に増やすことのできる裏技が存在するのですよ。私はそれを、他のブログで知ったんですけどね。ま、当然のことながら、ゲームバランスはひどく崩れます。でも、それを承知で今回のプレイでは、かなりこの「物増やし」を使っています。
 まず、友好度を上げ放題なのが嬉しいところです。とはいえ、コロボックルに対してのみですが。……他のキャラでも、友好度は一日いくらでも上げられましたっけ。そういえば。あとは、お金に困らないのもいいところ。今、資金は130万Gを越えていたような。かなりいいですよ、この裏技。

 狙う旦那さまは、シュタイナー。毎日、22時にならないと会えないので結構大変です。が、前狙っていたキララに比べれば、だいぶマシかなとは思います。キララを狙っていたときは、地下255階まで何度も何度も潜りましたから……。今、ようやっと鍋が手に入ったので、毎日シュタイナーをカレー攻めしています。
 まだハートの色は黒ですけどね。