2007/04/0321:24ねんがんのDSを手に入れたぞ!
 「牧場物語コロボックルステーション」。

 やりました。やっと念願のDSが手に入りました。ということで、コロステスタートです♪
 画面や道具の使い方、牧場経営の仕方などは、GBA版「牧場物語ミネラルタウンのなかまたち」と一緒なので、取扱説明書など見ずに始めました。それでも結構できるものです。
 びっくりしたのは、一日に3000ゴールド近く稼げること!街中の採取物を拾って出荷するだけで、結構な収入になってくれます。実は、カゴなんていらないのでは……?と思えるぐらい、リュックに沢山入りますし。
 あ、簡単に主人公とか紹介しておきましょう。
 主人公はレスター。牧場は毎度お馴染みラルカ牧場です。犬の名前は「ぎん」で、猫は「シフ」。ここら辺も毎度お馴染みです。今回のプレイは、初めてですが、いきなりキララを狙ってみようと思います。とりあえずは、温泉を出したいため、フレンにアタックしますけど。

 さて、ラルカ牧場の行く末やいかに!?