2008/02/0321:11肉くず
 「箱庭生活ひつじ村DS

 犬を調子に乗って増やしすぎたせいか(買って増やしました)、肉くずが足りなくなりつつあります。
 肉くずって、どうやって作るんでしたっけ。鳥を捌くか、老いた動物を捌くか、血とか腸詰を外にほうっておくか、ですよね……。とりあえず、今飼っている鶏さんを捌いて肉くずにし、犬たちに振舞います。うちでは鶏よりウサギや他の干草系動物たちのほうが重要です。
 牧草を今年もたくさん借り入れました。クライエの数が10を超えたので、次の牧草時期まで大丈夫です。でも、もっともっと作らないと、動物の数は増やせませんよね……。もっとも、基本殖えすぎた時点で捌いているので、そんなに気にしなくてもいいのかも知れません。

 ちなみに今、干草動物ゾーンは、「よいこのウサギ広場」状態です。
 ウサギだけで11羽いました……。