2018/02/0411:07市長なの、知事なの、どっちなの
 Stardew Valley

DTiGgDSVwAAr0d_

 木を伐採していると、たまーにカラフルな蝶々が飛び立つことがあります。

 これは、何か意味があるのでしょうか。

 

 そんなこんなで、1年目夏です。

 いろいろ作物を植えていますが、一番衝撃的だったのはコレ。

DTjTbVQU8AEF2WY

 トウガラシって果物なんですか。

 Stardew Valleyにおいて、果物カテゴリの作物って、ジャムにすることが出来るんです。当然トウガラシも。

DTrMueSUMAEhFni

 何かの嫌がらせかな?

 

 夏の一大イベントといえば、ルアウパーティー。
 そもそもルアウって何?私も知りません。


DTjT_rGU8AYJC-g

 この紫色の人物は知事なのか市長なのか統一願いたいところですよね?


DTjT2SQUQAAAfJ3

 ただ、この言い回しは好き。


 おそらくですが、食べられるものを持っていけば大体成功です。食べられるものしか入れられなかったような気もするので、ここは、食べたら体力が回復するものならOKということでしょう。


 コロステというゲームには、同様のイベントで体力が減るものを5年連続で入れないと結婚できない花嫁候補がいてだな……。