「ようこそひつじ村ポータブル
 今度こそ知恵袋を埋めよう!

 ようこそひつじ村ポータブル、もとはPSPのソフトですが、ダウンロード版ならvitaでも遊べるってご存知でしたか。
 さらに、ダウンロード版だと税抜き900円と、たいへんお手頃価格であることをご存知でしたか。

 わたしは知りませんでした。
 が、vitaでひつじ村が遊べると知った以上、手を出さないわけにはいかないわけでして。

 ただ、前回まで遊んでいたPSP版からセーブデータを移行させるのが面倒だったので、ゼロから仕切りなおしです。でも今度こそ、知恵袋を埋めたいなあと、頑張りますよ。

 というわけで、1年目タンポポ月。

C5bdZgBU0AE0dVD

 すべてはマーモットから始まるのです。
 まあ、物語はいつだって一本の広葉樹から始まるのですけどね。

【1年目春】
マーモット1/5、草花3/5、ベリー1/5。