I love シミュレーション!

シミュレーションゲームのプレイ日記です。カテゴリを選ぶと、古い順(つまり最初から)読むことが出来ます。ネタバレに考慮していませんのでご注意を。 【記事一覧】にて直接個別記事の閲覧が可能です。

     

クランの恋

 4代目PCアイネス・リ・ライトの記録。

 大叔母クラン・ティアレスに恋人が出来ました。
414-koi1

 が。
414-koi2

 うーん、既に婚約者がいる人じゃないですか……。
 クランにも早く幸せになってもらいたいです。初代PCラニッシャ・ティアレスの4人娘の末っ子で、最後まで残った独身貴族でもあります。そしてあわよくば、ティアレス姓を引き継いでおくれ……!
 家族とはいいものですよね。

 あるとき、両親が立て続けにアイネスの家に来たことがありました。お互い特に口裏合わせたわけでもなく、でも子を思う気持ちは同じ。
 なんだか夫婦って、いいですね。
 家族というよりは夫婦か。
 
417-hayagake
 こんなところでデートの約束までしちゃって、まー。
 
 でも速駆けが始まるとキリっとする父王。
417-hayagake3

 もしかして、アタシのお父さま、カッコよすぎ……?

アイネス姫はお仕事中

 4代目PCアイネス・リ・ライトの記録。

 親衛隊の普段のお仕事は、モレの紅茶作りと、森の遺跡に出現した魔獣退治です。
411-syaronn2

 ……うええええええ!!リボンシャロンがいるううう!!!??
 アンタいつの間に親衛隊になったのーーー!!!??
 親友のワタシに一言の断りもなくーーー!!??

 オルエッタかっこいーー!

 ……こほん。最後のは余計でしたね。

 リボンシャロンが親衛隊の一員に加わったの、素直に嬉しく思います。選抜戦には確か出てなかったので、ステータスが高いから選ばれたのでしょう。
 ということは、家も近くになりますね。遊びに行きやすいですね!

 なお、シャロンはいつぞやのバルトロメが恋人になってました。バルトロメ側の恋人欄は確認してませんが、どうせなら両思いがいいなあと思います。

 さて、アイネスは現在親衛隊の副隊長です。つまり、学校で教師をしていたりします。
 165年19日、子供たちをぞろぞろ引き連れてお城見学に出掛けました。
412-osiro3

 (わたしも王族なんだけどなー。ホントはお城から出る筈じゃなかったんだけどなー。大体王太女が戦士になれるなんて知らなかったしなー。なーなーなー)

アイネスちゃん?

 「ワールド・ネバーランド ククリア王国物語」。
 4代目PCアイネス・リ・ライトの記録。

 え゛。

 クライヴってアイネスのこと、ちゃん付けしてたんだ?
408-chann1

 ちょっと意外。
 さて、先日は親友に奥義を伝授したわけですが、今日は父親に伝授します。奥義を取得した人は、それを他の人にも教えていく務めがありますよね、きっと。
 そうして国中の人々が少しずつ強くなれば、不運にも外敵に襲われた際、それぞれの大切な人を守れることでしょう。

 とはいえ王よ、あなた嫁さんも奥義全部使えるでしょう。なんでまだ教わってないんですか……。

 脱力しいしい帰り道、今度はオルエッタ・ペケニューが声を掛けてきました。
 彼女、現親衛隊長。王とその一族を傍で守る役目を持つ彼女も、ようやく奥義を習得できるだけの実力を身につけたというのですね!

 よいでしょう!お教えしましょうぞ!
410-kuukiyome3

 空気読め!
 

ふわふわシャロンの結婚式

 4代目PCアイネス・リ・ライトの記録。

 二人のシャロンが一人、ふわふわシャロンが遂にダイゾー・ティペットと結婚します。
 ほらあの、アスター神官を彼氏にしていたシャロン・ラルカですよ。ダイゾーはちゃんと還俗したんですね。

 二人の恋の行方はちっとも追っていませんでしたが、親友の一人として、今日という日を迎えられたことを嬉しく思います。
406-syaronn3

 165年14日、二人は結婚しました。
 
 ダイゾー・ティペットはこんな人。
406-syaronn6

 ここで判ったんですがシャロンはティペット姓を選んだのですね。
 二人の新居は花畑のお屋敷です。

 残るシャロン……リボンシャロンも早く結婚すればいいのになあ。そして叶うならばラルカ姓を選ぶのです!
407-ougi4

 取り敢えず奥義を伝授伝授ー。 

リアナ姫役は既婚者が

 4代目PCアイネス・リ・ライトの記録。

 164年8日は、劇の日です。
 今年の配役はこちら。
401-geki1

 そう、既に婚約していたアイネス・リが何故かリアナ姫役に選ばれた回です。劇当日、アイネス・リは既婚者なんですが、いいのかしら本当に。
 
 よくよく考えれば、前年星の日に婚約していたところで、挙式はフェルタ祭が終わった9日から後になります。つまり、既婚者として参加できる可能性があるのは王族のみ。
 期せずして、アイネス・リにしか出来ないことをまたひとつやらかしたことになりますね。

 ところでアイネス・リにとって、劇の主役になることは子供の頃からの夢だった模様。おそらくアイネスに限らず、この国の女の子ならみんなそれに憧れて育つのだろうなあと思います。
 でも、劇は結婚して終わりだけど、そのあとの時間こそが本当に幸せだと思うとも話すアイネス……結婚するつもりのなかった彼女ですが、すっかり新婚さんしていますね。
405-kisuma1

 キス魔もいただきました!

 現在の称号取得状況はこんな感じです。
405-kisuma2


彼女は、何をしたかったのでしょうね……

 4代目PCアイネス・リ・ライトの記録。

 ライト朝ククリア王国次期女王アイネス・リ・ライトは、いったい何をしたかったのでしょう。
400-naijo1

400-naijo2

 彼女は、何をしたかったのでしょうね……。
 

アイネス、年貢を納める

 4代目PCアイネス・リ・ライトの記録。

 165年4日。遂にこの日が来ましたねクライヴ!よかったねクライヴ!
 アイネス・リ・ライトとクライヴ・ヒダカの結婚式が執り行われます。アイネスは王太女なので4日の挙式です。

 今まで育ててくれた両親の家(というか国王の居室)に駆け込みます。まさかここを出ることになるとは、二重の意味で思わなかったよお母さま。
 結婚するつもりもなかったし、結婚を決めた後も、まさか挙式を待たずにここを追い出されることになるとはネ。

 わたしここでずっとお母さまたちと一緒に暮らすつもりだったの。
 万感の思いを込めて母アナベルに話しかけるアイネス。

「あたし達、いつまでも親子だよ」なんて、目頭が熱くなるじゃないですかアナベル。
397-konnrei4

 ってそこでアナベル様呼び!?
 確かに相手は王配ですが……感動的な場面にちょっと水を差された気分なのでした。
 
 そうそう、国王の居室にいると、親友でもあるリボンシャロンが駆け込んできました。
397-konnrei6

 なんかこの会話、好き。
 
 さて、挙式が始まります。王族の挙式なので、各国から使節が参列します。
398-konnrei4

398-konnrei5

398-konnrei6

 アイネス・リの名前の由来である女王の話が出てきましたね。アイネス女王、国交に関してはとても有能な女王陛下だったよう。
 アイネス・リは将来、女王として何か為せるのでしょうか。

 つつがなく挙式を終え、クライヴはアイネス・リの夫になったのでした。
 
 6日、早速夫婦でおデートです。
399-huuhu1

 女王とその王配ですからね。歴史の一員も一員ですよ。

 

次々代の王の成人

 4代目PCアイネス・リ・ライトの記録。

 165年の幕開けです。今年の新成人は以下の方々。
396-seijinn1

396-seijinn2

396-seijinn3

396-seijinn4

 396-seijinn5
 
396-seijinn6
 
 そう、遂に我が弟ソラス・リ・ライトが成人しました。
 いずれアイネス・リ・ライト女王崩御後、国王に即位する身です。尤も、本人はまだそれを知りません。
 好きな人を見つけ、結婚し、城を出て、普通の人生を送っていくことでしょう。そしてしばらく時間が経って、姉夫婦に一向に子が出来ないことを知り、それが何を意味するのか悟るのでしょう。

 それまではどうぞ、自由な人生を。
 光王ソラスから名を貰った我が弟よ……!

 ちなみにキミが独身のまま即位すると、生まれたばかりの妹ジョアナが更に次の女王になります。
 そこまでいくとは思えませんけど。
 
 

オヒメサマはゲーナを飾る

 4代目PCアイネス・リ・ライトの記録。

392-ge-na1

 家の前にゲーナの飾りを置いてみましたが、皆々様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 
 国王の居室にも置いてあるんですが、触ろうとしたら他人様の場所なので駄目ってメッセージが出ました。
 実家なのに。
 いずれアイネス・リの家になるのに。ぐすん。
393-more1

 そうそう、城の庭園に植えられている木、モレの木という名前だそうです。
 良い香りのする花を一年中楽しめる木ですが、お茶を作る仕事は親衛隊にしか許されていないようです。花と新芽を摘んで、家にある機械で荒茶にします。それを納品して終わり。
 これ、何のお茶になるんだろう。

 お茶つくりは楽しいですね。以前、2代目PCネペトリのときに魔術師になり、薬つくりをしたことがありますが、どうせ作るならお茶のほうがいいですね。

 さて、164年の年の瀬は、
394-ougi3

 ふわふわシャロンに奥義を授けたり、
395-30niti1

 婚約者クライヴに誕生日を祝われたり、平穏のまま過ぎ行くのでありました。
 さあて、来年はクライヴと結婚だー!
 
395-30niti4

 そうそう、アイネス・リと大叔母クランは誕生日が一緒なんですよね。
 お互いにね、ってなんだかいい言葉。
 

妹の誕生

 4代目PCアイネス・リ・ライトの記録。

390-osigoto1

 わーい、新しい実績だー。わーいわーい。
 
 実績を得たからには、お仕事ももちろんしなければなりませんよね!
 親衛隊のお仕事は、森の遺跡での魔獣退治と、城の庭園での紅茶つくりです。
390-osigoto5

 魔獣を見たのは初めてですが、奥義を放てば一撃必殺。

 続いて紅茶つくりでもしましょうと庭園に戻ってきたところ、母アナベルの姿がありました。
391-imouto1

 ん……?オカアサマ、その羽マークは……!?
 164年26日……アイネス・リに妹が生まれたのでした。
 
 名はジョアナ・ライト。母アナベル、19歳での出産です。
 アナベルかケルレンドゥのいずれか、少なくともジョアナが成人するまでは存命しているでしょう。アナベルの年齢を考えるに、生き残るのはケルレンドゥの方でしょうから、こりゃあますますアナベル・リの在位が短くなりそうですね。
 ま、親衛隊暮らしは初めてなので、のんびり待つことにしましょう。
391-imouto3

 アイネス・リ、ちゃっかりそんなこと言ってますけど、母の妊娠知ったのつい最近ですからねー?
 しかしこの母親、強いなあ。 
  • ライブドアブログ